2015年07月19日

不用品買取

処分しようと思ってた時、運良くいや悪く買取の電話が、何時もは即断るのに・・・
だって、しまむらの服も買取ると言う、査定だけでも良いと言うから、
でも、本当の目的は不要な貴金属品でした! 一点使わない指輪も有ったので、
一人では不安なので、友人を呼んだ、この人は物言いがはっきりしてて、頼りになります!

ダウンジャケット2点、スーツ1点、チュニック2点、
ゲンテンのバック1点、ミハマの靴1点で 計300円、
サファイアの指輪10,000円、地金だけの値段です、
友人は、売らない方が良いと、誕生石がサファイヤで、持ってるけど、
私のより石が大きい、欲しいなぁ〜と言いました、
業者には帰って貰いましたが、私1人だったら〜(笑)
最近ロトの情報や他にも電話が有ります、振り込むお金はないので心配は無いけどね(笑)

↑の物は友人が持っててくれました、
彼女には偶に歌舞伎座のチケット頂くので、期待を込めてね(笑)

和紙糸の帽子、未だ終われませんふらふら
私の帽子、茶の方は4個編みました、
          IMG_0545.JPG          
他、        IMG_0537.JPG  IMG_0541.JPG
糸が足りなくて、ストップ中、
          IMG_0542.JPG
同じく友人Uさんも同じ糸で編んでます、残りを狙ってます(笑)




posted by shigeko at 12:08| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ミシン

久しぶりの登場!埃っぽいですふらふら
紬ではおり物を作りました。
     IMG_0540.JPG  IMG_0539.JPG
型紙一枚だけです!
接いだ耳が、気になるけれど、重ねて着ればねわーい(嬉しい顔)
紬をたくさん持ってる方、どうでしょう〜。
    
posted by shigeko at 21:43| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

今日も雨

帽子が終わり、次はミシンをと思って居るのに雨
縫う前に布を水荒いしたいのです(縮み防止)晴れないと干せませんふらふら

編み物に戻りです「ペットボトル入れ」
          IMG_0538.JPG 
在庫糸整理が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

        
posted by shigeko at 09:20| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

和紙の糸(ラフィス)

          IMG_0536.JPG
最初 太い方の糸(茶)4個購入、2個少しで出来上がったので、1個買い足して帽子2個出来上がり、
未だ残ったので4個買って,計帽子4個出来上がり、 
勢いで水色糸(細)4個買い、帽子1個のはずが2個出来ました、合計6個帽子が出来ました。
          IMG_0537.JPG
帽子編みは終わりにします!
茶と水色2個、売れました(笑)

プレミアム付商品券、友人が何度も並んで買ってくれました(私は通院で)
          IMG_0535.JPG
12月26日使用期限、忘れない様に使い切らねば、プレミアムにはなりませんから。

あるブログで、フルーツサンドが美味しそうでした!
作らないで楽して食べました。
     IMG_0534.JPG  IMG_0532.JPG
posted by shigeko at 22:23| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする