2015年02月01日

毛糸

編んで解いて、又編んでます、
これじぁ〜何時になっても毛糸が減らない訳です
          IMG_0419.JPG
60歳ブログのはなちゃんさんが、
セーターから袋になりマフラーになったり、最後に靴下に、
足蹴にされ、これでもかと踏みつけられて、毛糸は大往生すると。
私もこれを理想としてますが、毛糸は減りません、むしろ増えてます。

今日から二月、
毛糸の代わりは・・・
          IMG_0420.JPG

↑ルームシューズ希望者さん、縁編みしてお渡しします。
帽子は野呂(草木染)、ベストの残りで編みました、これもお花を付けて。
posted by shigeko at 17:22| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 日曜日お出かけしたら、
shigekoさんに頂いた帽子、とても褒められました♪
すてきね〜〜って♪

>足蹴にされ、これでもかと踏みつけられて、毛糸は大往生すると<

そう言えば子供の頃の毛糸って、そういう風でしたね。

セーターが小さくなり、ほどいて足してシマシマセーターになり、
最後は毛糸のパンツになり・・・・
毛糸の思い出、懐かしくなりました。
Posted by ☆銀河☆ at 2015年02月02日 00:08
>☆銀河☆さん
帽子、私を含めて四人お揃いです、
(銀河さん、小町さん、野菊さん、私)
未だ毛糸は残ってます(^-^;

そうでした〜最後は毛糸のパンツでしたね、


Posted by shigeko at 2015年02月02日 19:46
そういえば、母も手編み、機械編みをしていたので、
よく小学生のころは、編み返しの模様のセーターや
カーディガンを着ていましたっけ〜洗いなおした毛糸
を巻き返すのに、私の腕が活躍しました。いつも母の
横で機械をいじっていました。懐かしいです。
Posted by beadsLH at 2015年02月04日 09:09
>beadsLHさん
今時編み返しする事は無いかと、でも
何でも最後迄使い切ると、スッキリします。
Posted by shigeko at 2015年02月04日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック