2015年03月02日

明日はひな祭り

          IMG_0442.JPG
年々簡単な飾りになります、
屏風もぼんぼりも、気が付いたら出なくなりました、
天袋から出すのが大変になって来たからです、
縮緬小物で賑わせてみました。

ウグイスもメジロも、完成品はもう飛び立ちました、
羽が無くて飛べないのが残ってますが、このままの方が我が家に定着するね。
posted by shigeko at 20:50| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはお雛様ですね〜
我が家でも、小さなお雛様の周りに
縮緬小物を飾りましたよ♪
Posted by 野菊 at 2015年03月03日 15:40
綺麗なお雛様ですね^^周りにお花や鳥も
飛び交い、にぎやかです!
天袋のお雛様すら出していません・・・
達人のうさぎさんのお雛様だけ〜〜〜
玄関はにぎやかです。
Posted by beadsLH at 2015年03月03日 15:43
>野菊さん
おひな様は飾るのもしまうのも大変になってきました、縮緬小物は軽いのに、吊るす手間も省いています。

>beadsLHさん
小さくて軽いのは飾るのが楽ですね、
絹針に糸が通せる内は、作ろうと思ってます、
ネタ切れになって来ました(笑)
Posted by shigeko at 2015年03月03日 21:24
縮緬小物でお雛様が華やいでいますね。
我が家もうさぎさんのお雛様と縮緬小物の
お花たちを飾りました。
とてもきれいです。
Posted by 小町 at 2015年03月03日 23:01
>小町さん
いつになっても、ひな飾りは良い物ですね、
縮緬は手触りが良いので好きです、
色優先で人絹を使ったら、上手く行かなくて、
可愛そうだけど、ウグイスは没にしました、
こまっちゃんから調達しました。
Posted by shigeko at 2015年03月04日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414934980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック