2015年05月09日

夏野菜苗を植えました

キュウリ10本、ミニトマト5本(後5本待機中)
ナス4本、ピーマン2本、
          IMG_0504.JPG

玉葱はそろそろ収穫出来ます、
     IMG_0501.JPG  IMG_0503.JPG

芽が出てしまったじゃが芋10個植えてみた、何個になるでしょうか・・・
          IMG_0502.JPG

クレソン     IMG_0498.JPG
ミズ       IMG_0499.JPG

手作り
金魚       IMG_0508.JPG
くまモン     IMG_0506.JPG
船橋市民はふなっしーでしょう〜、
著作権云々で、編み図は貰えなくて、くまモンになりました(笑)

鉢植えのバラが一輪咲きました 
          IMG_0496.JPG
          
posted by shigeko at 21:47| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
植えましたねぇ〜キュウリ10本!・・・大丈夫(笑)
ミズ、お行儀が良く生えています
我が家の玉ねぎは、まだまだ小さいです
また失敗かもです(-_-;)

金魚さん、完成しましたね
とても良く出来てると思います(^_-)-☆

ふなっしーは有名になりすぎましたね(笑)
Posted by 野菊 at 2015年05月10日 10:56
>野菊さん
キュウリ植え過ぎかなぁ〜(笑)
玉葱は100本植えて、大きくなったのから、
食べてます、スライスして、オリーブオイルにお醤油、鰹節かけて美味しいです。

何とか金魚らしくなったでしょうか?
屑籠に、失敗金魚が〜(-_-;)
夏の先取りです〜。

毛糸を黄色、水色使えば、
ふなっしーらしくなるかと・・・
Posted by shigeko at 2015年05月10日 15:28
たくさん植えましたね。
収穫が楽しみですね。
玉ねぎやクレソン、新鮮な野菜が食べられて
美味しそうです。
これからの季節に金魚、可愛いですね。
くまもんもじょうずですね。
Posted by 小町 at 2015年05月11日 15:04
新鮮なお野菜、美味しいでしょうね。
八百屋さんのお野菜しか知らない私は
とっても羨ましいです。
何でも枯らす魔法の手を持っている私には
真似できないのが、残念です。

良い季節になりましたね。
5月は一年のうちで、一番大好きな月です。
Posted by kazu at 2015年05月17日 11:37
野菜作りが楽しそうですね〜クレソンも作れるのは、
水が綺麗ということですね!
玉ねぎ、瑞々しそうです!
金魚可愛くできています!!
Posted by beadsLH at 2015年05月17日 18:49
 金魚可愛い〜♪
新鮮野菜をたくさん食べて、
shigekoさんも生き生き、みずみずしくなりそうですね。

どのお野菜も元気そうです。
Posted by ☆銀河☆ at 2015年05月19日 15:14
>kazuさん
私も五月好きです!
一年中4月〜5月の陽気なら良いのにと(笑)
八百屋さんのさんの野菜は綺麗ですが、
畑の野菜は虫だらけです(-_-;)

>beadsLHさん
これからは草取りに追われます!
野菜より伸びるのが早くて、
採りたての玉ねぎは甘いです、
オリーブオイルで食べてます。

>☆銀河☆さん
野菜の様に、みずみずしくなりたいわ〜
しわしわ まっしぐらです(^-^;
Posted by shigeko at 2015年05月20日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418691954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック