2015年06月18日

鎌倉

ブログ友人Uさんが、鎌倉三十三観音を巡りを始めました、
私もお参りしたいお寺が有るのでご一緒しました、 火曜日(大安)行って来ました。

先ずは杉本寺
          IMG_0522.JPG
鎌倉も坂東も一番の札所です、発願の印が頂けます、
Uさんと一緒に、二回目巡る事にしました。
この時期、鎌倉の街は紫陽花で、あふれる程の人・・・
六寺巡りましたが、何れも紫陽花の無い寺ばかりで、ゆっくりお参り出来ました。

お昼、シラスの海鮮丼のお店に行ったら、店は無かった〜ふらふら
以前beadsさんに連れて行って頂いた「六弥太」に行ったら、お休み〜ふらふら
付いてないなぁ〜と思ったら、隣に細い階段が、上った処で、
          IMG_0524.JPG
ランチしました。

          IMG_0527.JPG
帰りにお茶して帰路に着きました。

↓の帽子650円で売ったので、新しく編みました、
さすが和紙の糸、張りが有ります!
    IMG_0528.JPG
2個半で出来ましたが、4個買ってるので、後1個足せば出来るけど・・・
思案中です。

posted by shigeko at 11:10| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さすがに2個目の帽子は形がいいですね。

鎌倉三十三観音巡り、2回目、
楽しんで廻ってくださいネ
Posted by ☆銀河☆ at 2015年06月18日 14:17
>☆銀河☆さん
今日Uさんと、糸を買い足しに行きました、
1個800円、2.5個で2,000円で売りに出します(笑)
Posted by shigeko at 2015年06月19日 18:37
2回目の巡りですね〜また新たな気持ちで廻れることで
しょう。
火曜日は結構お休みのお店が多いようです。
そうそう成就院は紫陽花を植え替えるようで、2017年まで
見られないようですよ。
帽子もサクサク編めてますね〜
Posted by beadsLH at 2015年06月19日 22:26
>beadsLHさん
鎌倉に、お参りしたいお寺が有って
お付き合いしました。

火曜日お休み多いですね、
紫陽花の無い寺ばかり巡りました。

帽子、3,000円で買うと言う人が・・・
オークションしようかしら(笑)
Posted by shigeko at 2015年06月20日 20:39
暑い季節になりましたが、2度目の鎌倉三十三観音巡り
お元気そうですね
手も相変わらず動いているようで、素晴らしいです
美味しい物、沢山頂いてどちらも頑張って下さいね(^_-)-☆
Posted by 野菊 at 2015年06月28日 14:57
>野菊さん
手だけは動かしてます〜!
足は怠けてますけど(笑)

Posted by shigeko at 2015年07月01日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420880571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック