2015年07月09日

ミシン

久しぶりの登場!埃っぽいですふらふら
紬ではおり物を作りました。
     IMG_0540.JPG  IMG_0539.JPG
型紙一枚だけです!
接いだ耳が、気になるけれど、重ねて着ればねわーい(嬉しい顔)
紬をたくさん持ってる方、どうでしょう〜。
    
posted by shigeko at 21:43| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが仕事が速いですね。
型紙1枚でできるとは、興味あります。
すそに広がるフレアが素敵です。
Posted by 小町 at 2015年07月10日 17:04
>小町さん
近くのKさんから型紙を貰いました、
和反なら、110pを5枚接いで出来ます。
Posted by shigeko at 2015年07月10日 21:20
えっ、えっ、えっ?和反を接いで出来る?!知らなかった〜。応用が凄いネェ、素晴らしい!
Posted by 近くのKさん at 2015年07月10日 23:25
>近くのKさん
型紙ありがとう、
紬で作ってみました、
銘仙や絽で作ると、夏に良いかもですね、
Kさんも着物たくさん有るでしょう・・・
縮緬等で作ると高級になりますね、
お試しを〜♪
Posted by shigeko at 2015年07月11日 10:14
検査で引っ掛かって、再検査の結果を聞くまで
ドキドキで不眠症…
ブログも何も手に付きませんでした。
結果は大丈夫!
 
私が気付かぬうちに、沢山作りましたね。
どれも、素敵ですよ♪
Posted by kazu at 2015年07月12日 23:06
素敵なベスト♪
裾がひらひらしていて優雅ですね〜。

私も作ってみたいです。
いつでもいいですから、お会いする時に型紙
頂けると嬉しいです。

和布、沢山あるのでいろいろ作ってみたいです。
Posted by ☆銀河☆ at 2015年07月13日 17:11
>kazuさん
検査の結果は緊張しますね、
良かったですね、ホッとしましたね、
暑いですね〜、何をしても集中出来ません、
暑さで無く歳だからでしょうか(^-^;

>☆銀河☆さん
型紙10日にお持ちします、
簡単です、作って下さいね。
Posted by shigeko at 2015年07月13日 20:17
素敵な羽織ものが、できましたね。
私は、母用のバッグを作製中です。
パープルがかったグレーのウール地に
黒のウールレースを重ねています。
豪華な雰囲気になります。結婚式用に
用意しています。
Posted by beadsLH at 2015年07月14日 13:53
>beadsLHさん
縫ったり編んだり、一つに集中出来ません(^-^;
素敵なバックでしょうね、
UP楽しみにしてます。
Posted by shigeko at 2015年07月17日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック