2015年07月19日

不用品買取

処分しようと思ってた時、運良くいや悪く買取の電話が、何時もは即断るのに・・・
だって、しまむらの服も買取ると言う、査定だけでも良いと言うから、
でも、本当の目的は不要な貴金属品でした! 一点使わない指輪も有ったので、
一人では不安なので、友人を呼んだ、この人は物言いがはっきりしてて、頼りになります!

ダウンジャケット2点、スーツ1点、チュニック2点、
ゲンテンのバック1点、ミハマの靴1点で 計300円、
サファイアの指輪10,000円、地金だけの値段です、
友人は、売らない方が良いと、誕生石がサファイヤで、持ってるけど、
私のより石が大きい、欲しいなぁ〜と言いました、
業者には帰って貰いましたが、私1人だったら〜(笑)
最近ロトの情報や他にも電話が有ります、振り込むお金はないので心配は無いけどね(笑)

↑の物は友人が持っててくれました、
彼女には偶に歌舞伎座のチケット頂くので、期待を込めてね(笑)

和紙糸の帽子、未だ終われませんふらふら
私の帽子、茶の方は4個編みました、
          IMG_0545.JPG          
他、        IMG_0537.JPG  IMG_0541.JPG
糸が足りなくて、ストップ中、
          IMG_0542.JPG
同じく友人Uさんも同じ糸で編んでます、残りを狙ってます(笑)




posted by shigeko at 12:08| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買い取り業者〜所謂押し買いですね!
家に来られると怖いですよね・・・
ご友人がいて良かったですね。

帽子、たくさん売れるといいですね〜」
Posted by beadsLH at 2015年07月20日 08:09
>beadsLHさん
今日も保険、プロバイダーの変更の勧誘が、
家に居ても安心出来ません!

帽子は↑のが完成したら終わりです、
何度ホビーラ・ホビーレに行ったでしょうか〜(笑)
Posted by shigeko at 2015年07月21日 20:21
 買い取りの業者、なんだか怖いですね。
頼りになるお友達がそばにいて下さって、
心強いですね。

帽子、有難うございます。
毎日使っています。
まだ未払いですね(笑)8月にね。
今日友人に会ったら、「あら素敵!」
と言われ嬉しくなりました。
Posted by ☆銀河☆ at 2015年07月29日 20:07
>☆銀河☆さん
頼りになる友人を呼んだのは、良い判断でした。

帽子、糸を買いにUさんと何度も一緒しました、
銀河さんの帽子はUさんから足りない分を分けて貰って完成でした。
Posted by shigeko at 2015年07月30日 19:55
空色の帽子、可愛いですね。
夏空に合いそうです。

下手な洋裁を始めてから
リフォーム出来るかな?と考えて
気に入らない服を捨てられずゴミばかりが増えてしまいます。
断捨離できたら良いんだけどネッ!
Posted by kazu at 2015年08月14日 20:08
>kazuさん
材料の整理をと思いながら、買い足してます、
使い切るのは何時の事でしょう〜(^-^;

作っては、着せたり被せたり、
私の周りの人には迷惑かけてます〜。
Posted by shigeko at 2015年08月15日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック