2015年08月30日

長い夏休み

広告ページにならない内にアップします。
暑い夏も終わり、もう秋ですね、
変わらず、片付かない日々ですが、何か一つでも仕上がると嬉しい
          
          IMG_0569.JPG
籠一杯の小布、捨てるに捨てられず・・・他にも和布も引き出しに溢れる程有ります!
これらが片付いたらスッキリするでしょうね、
           IMG_0570.JPG

最近の美味しい物
          IMG_0565.JPG

          IMG_0571.JPG  IMG_0572.JPG

イチジクロールは優しい甘さでした、
トウモロコシは青森の「嶽きみ」、とっても甘いです、
最初は指定通りに茹でて、次は皮付をラップしてレンジで5分(2本)
レンジの方が甘いと思います。

来月からは縮緬物を作ります、何でも良い、1日1つを目指して・・・

          
          


【関連する記事】
posted by shigeko at 14:39| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新がしばらくなかったので
心配していました。
バッグなどたくさん制作していたのですね。
イチジクロールも嶽きみも美味しそうですね。
トウモロコシは、圧力鍋でゆでていたので
今度、皮つきのままレンジでやってみます。
Posted by 小町 at 2015年08月31日 16:20
>小町さん
何もしないで1日を終えると、損をしたような・・・
そんな夏を過ごしていました。

9月からは縮緬小物をと思いながら、未だ8月を引きずっています、予定通には行きません(-_-;)
Posted by shigeko at 2015年09月01日 09:28
こんにちは。
相変わらずの手作り熱、覚めていませんね。

私もこの夏、ミシンが面白くなって
「素敵にハンドメイド」のチュニック作りに嵌りました。

トウモロコシ、去年まではレンジで作ってたのに、
今年はすっかり忘れ、お湯でゆでてました。
これって、老化? 怖いです。
Posted by ☆銀河☆ at 2015年09月01日 15:28
>☆銀河☆さん
短時間で出来る物を作ってます、
簡単な物でも、出来上がると、達成感が有ります、
押し付けられて迷惑されてるお方も〜(笑)

Posted by shigeko at 2015年09月01日 21:14
長い夏休み、お疲れ様でした(笑)
片付かない端切れは、創作意欲を駆り立てるもの
無くなると寂しくなるでしょう
でも、こんなに作っていたら・・・なくなる筈?
不思議!(笑)
魔法の引き出し、持ってるんですね(^_-)-☆

トウモロコシ、皮付きでレンジでチンは知りませんでした
Posted by 野菊 at 2015年09月02日 20:48
shigekoさん、おはようございます!
昨日は思いがけず、素敵なプレゼント
ありがとうございます!
早速使わせていただきます。
それにしてもshigekoさんの手作りは
丁寧で完璧です!
いつも思いますが、お店で売れます!
プロの腕前です!
あのモラのバッグも大切に使わせて
頂いています。

とうもろこしってもう終わりかと思いましたが
これは北海道産ですか?
ネットでのお取り寄せですか?
もしshigekoさんがお取り寄せしたのなら
生産者を教えてくださいますか?
いつも美味しいものを少しが
最近の傾向です!
もう量は食べられなくなってきました!
でも痩せません!
なぜかな・・・?(笑)
Posted by 愛ちゃんママ at 2015年09月03日 06:56
shigekoさん、お久しぶりです!毎日、手芸に
いそしんでいらっしゃるんですね〜エルメスの
リボンがまだあるんですね!
私はいつも皮つきのまま、レンジでチンしています。冷めてもふっくらしています。
Posted by beadsLH at 2015年09月03日 08:16
>野菊さん
収納スペースが無いのですが、捨てれない(^-^;
出来るだけ使える物にしたいと思ってます!
でも、今日も布買いました〜無くなりませんね(笑)

>愛ちゃんママさん
我が家のも作った序でです。
トウモロコシは頂き物で、青森産です「嶽きみ」で検索してみて下さい、今日デパ地下に出てました。

>beadsLHさん
エルメスリボン未だ々有ります!
無くしたいのに・・・

トウモロコシはレンジが良いですね、
簡単で美味しいです。
Posted by shigeko at 2015年09月03日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック