2015年11月21日

毛糸の季節

編み物始めました。
何時もキットを買って来て、作ってますが、
講習を受けた方がと、手芸屋で言われたので、受けて来ました。
          IMG_0619.JPG
講師は、ドイツ人のニット男子、ご本人です。
          IMG_0618.JPG

カラオケボックスでまぐろ丼、
11時半から2時半迄、歌ってランチ付きで、650円
          IMG_0614.JPG
ランチだけ食べました。
          
          
posted by shigeko at 11:21| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は諸々ありがとうございました!編み物の先生、う〜〜ん、半分イケメン。どんな手編みのニットを着ているのかと思いきや、これは・・・アップにしてみたら。チョット毛玉も見えたりして・・でも、でも、そんなこと言っていはいけませんね。スヌードはとても素敵!
Posted by 近くのKさん at 2015年11月22日 12:30
 凝った模様ですね〜♪
手がかかっていて、難しそう。
無地のセーターに似合いそうです。
素敵ですね〜〜♪

このニットの先生、数年前「素敵にハンドメイド」に
作品が載っていたような気がしますが、
記憶違いかも。
男性外人のニットの先生なんて珍しいですね。
Posted by ☆銀河☆ at 2015年11月22日 12:51
>近くのKさん
ニット講師って編んだ物着てるよねぇ〜、
気さくなおじさん、いや おにいさんでしたよ。  
ラフィスの帽子の時のように、微妙に余ります! 又作って売ろうかな〜(笑)

>☆銀河☆さん
当分は編むと思います、Uさんもね(笑)

記憶は正しいです、「素敵にハンドメイド」に
出たと言ってました。
Posted by shigeko at 2015年11月22日 20:21
素敵な模様のスヌードですね!外人の講師なんて
ちょっと楽しい!半分イケメン、笑えます・・・
こういう模様で三色のカーディガンを子供のころ
母に編んでもらいました。
shigekoさん、うたわないんですか?
Posted by beadsLH at 2015年11月23日 08:05
shigekoさん、こんにちわ!
ドイツ人のお兄さんが編み物講師って
かなりユニークですね!

カラオケボックスでランチとカラオケつきで
650円って安すぎます!
近くにあったら毎日行っているかも!(笑)
(今は歌いませんが・・・)
まぐろ丼は美味しいですか?
Posted by 愛ちゃんママ at 2015年11月23日 10:06
>beadsLHさん
気さくで、日本語堪能なドイツ人講師でした、
これからは、編み物が良いです。

まぐろ丼を食べに行ったんです〜、
一階がお寿司屋、夕方からの営業で、ランチは無いです。

>愛ちゃんママさん
編み物始めました〜♪

歌って、まぐろ丼かちらし丼のランチは安いでしょう〜、まぐろは食べ始めてから撮ったので、もう少し多いです、切り身は厚いです!
次は歌わないでちらし丼にします、美味しいです。
Posted by shigeko at 2015年11月23日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430011721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック