2015年12月01日

鎌倉三十三観音 二巡目

出る時は
鎌倉に着く頃には
晴れ女は誰でしょう〜🎶
ブログ友人のGさんの治療の日、Uさんと三人で鎌倉巡りをしました、
初願の寺に、閉山時間ぎりぎりに入るとは・・・(笑)
何時までも思い出に残ります!
報国寺(竹寺)でお茶を予定してたけれど、
浄妙寺で思いがけなく     IMG_0628.JPG
「美鈴のお菓子」に出会いました! 
水琴窟の澄んだ音を聞いて、ゆっくりお茶を頂きました。
          IMG_0629.JPG
帰りの参道で会った猫ちゃん、通る人を観察してました。
IMG_0630.JPG

今回は5寺でしたが、実り有る一日でした。


posted by shigeko at 12:03| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉行かれたんですね〜そうそう浄妙寺では、
美鈴の生菓子が出るんでしたっけ!
先日亡くなられた原節子さんは、この浄妙寺
のそばですかね。

Posted by beadsLH at 2015年12月02日 08:19
>beadsLHさん
久しぶりです美鈴の生菓子、
私は「山茶花」を頂きました。

地名は浄明寺なんですね、原節子さんが住まわれていたのですね。
Posted by shigeko at 2015年12月03日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック