2015年12月26日

今年も僅か

21日(月)
久しぶりの歌舞伎座でした。
          IMG_0638.JPG

今度こそ着物でと・・・
前日から、バックの中身を入れ替えて、草履を出して、用意万端でした、
朝一番ウイックを載せて、着物を着ました、帯をと思った時、裾から長じゅばんが〜 
出る時間が迫っているので、用意したバックとファーをして、洋服で出かけました、
着物で歌舞伎座デビューは、来年に持ち越しとなりました。

みかん待ちのお供え餅 
          IMG_0637.JPG
出来た順に貰われて行ってます、
計8個、餅用毛糸終わりになりました 

最近は更新も時折です、最後になるかもしれないので、
今年もお世話になりました、来る年も宜しくお願い致します。    
         
posted by shigeko at 11:53| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着物で歌舞伎座デビューは、来年のお楽しみですね。

可愛いお餅、8個も作ったのですね。
ふっくらとしてみかんも美味しそうです。
水引も素敵ですね。

今年は、お世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。

Posted by 小町 at 2015年12月27日 09:55
>小町さん
お餅は二つ残して、貰われて行きました。

私こそお世話になりました、
新年からも変わらずお願い致します。
Posted by shigeko at 2015年12月29日 20:37
 先日は楽しく、優雅な時間を有難うございました。
着物姿、拝見したいわ〜。
絶対にお似合いよ。

お供え餅、思ったよりずっと可愛い。
微笑ましくて、誰もがにっこりしそうなお餅です。

今年はいろいろとお世話になりました。
おかげさまで、楽しい思い出がたくさん出来ました。
来年も、お互い元気で、いろいろ楽しみたいですね。

Posted by ☆銀河☆ at 2015年12月29日 23:45
>☆銀河☆さん
お餅は我が家に1つ飾りました、
今はみかんお手玉編んでます〜♪

着物練習します!
来る年も宜しくお願い致します。





Posted by shigeko at 2015年12月30日 20:44
着物デビューできず、残念でしたね。来年こそ
準備万端でおでかけできますように〜
鏡餅、可愛いですね。我が家はスーパで買った
298円のお供え餅です。来年もよろしくお願い
いたします。
Posted by beadsLH at 2015年12月31日 08:40
可愛い鏡餅
玄関にあったら楽しそうですね。
我が家も同じくスーパーで買った味も素っ気も無い物です。

今年もshigekoさんのブログを楽しみに見てました。
来年もどうか宜しくお願いしますね。
Posted by kazu at 2015年12月31日 14:43
>beadsLHさん
着物を着て出かけるのが、こんなに大変だとは・・・
練習が必要です!

お供え餅は無くなりましたが、ネックウォーマーが1つ、自転車に乗る時等良いと思いますが。
来年も宜しくお願い致します。

>kazuさん
来年は編んで下さい!
簡単です、私の編み図有ります。
来年も宜しくお願い致します。
Posted by shigeko at 2015年12月31日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック