2016年01月06日

謹賀新年

今年も宜しくお願い申します。
私は4日から始動です、通院ですが、

食べられない手作りケーキ
          IMG_0640.JPG
金曜日には本物が届くので、冷凍庫を空けなくちゃ、クリスマスに最後の1つ食べ終えたら、
夫が注文しました。

お手玉みかん 
          IMG_0641.JPG

昨日見つけた!
          IMG_0639.JPG
posted by shigeko at 13:53| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。

手作りケーキは、フェルトですか?
かわいいですね。
みかんも本物のようです。
もうふきのとうが芽を出したのですね。
秋田市は、まったく雪が積もっていないので
例年よりもふきのとうが早く芽を出すと思います。


Posted by 小町 at 2016年01月08日 14:55
shigekoさん、こんばんわ!
今年もよろしくお願いいたします!
このケーキ、うまくできすぎですよ〜!
完璧に売れますね!
shigekoショップを始めてください!
買いますよ〜!
動物は作らないのですか?
柴犬を作ってくれたら即買います!(笑)
今年も手先は順調ですね!
Posted by 愛ちゃんママ at 2016年01月08日 18:50
>小町さん
フェルトです、縮緬で作りたかったけれど、
今我が家に残っているのは3個です、
その内に無くなりますね。
みかんは10個目を編んでます、
数珠玉が後5個分位で終わりです。

フキノトウは畑に行く度2,3個採れます、
刻んで味噌汁に放して、春の香りを味わってます。

>愛ちゃんままさん
写真だから粗が見えないのですよ〜
それらしくは見えますけど、
ボケ防止に手先だけは動かします〜(笑)

ママさん編み物始められのですね〜♪
Posted by shigeko at 2016年01月08日 20:32
早いですね、七草も過ぎて(作りませんが…)
しまいました。
さて、今年はどんな年になるのかしら?
宜しく、お願いしますね。

鏡餅の編み図
ぜひ、コピーを頂ければ嬉しいです。
記憶がすっぽり無くならなければ
編んでみたいと思っています。
でも、忘れっぽくて
この頭、自信が無いのよね。
Posted by kazu at 2016年01月09日 17:30
今年もよろしくお願いします〜
ケーキもみかんもいい感じですね!
みかんの形がリアルです!
今年も手先をバッチリ動かしていきましょう〜
(首元あったかです〜)
Posted by beadsLH at 2016年01月10日 09:45
>kazuさん
今年も宜しくお願い申します。
思いつくままに、手作りは続けると思います。

お餅は簡単です、作ってみて下さい、
忘れっぽいのは、誰にも負けません(笑)

>badsLHさん
今年も宜しくお願い申します。
ボケない様に、手はフル回転させます(笑)
私の手作り、褒めると直ぐ反応します・・・
危ないですね(笑)
Posted by shigeko at 2016年01月11日 10:44
 遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
今はちょうどお忙しい時期かもしれませんね。
ケーキ可愛い。
いつもながらshigekoさんの手作りの完成度の高さに
感動です。

風邪ひいてしまいました。胃腸が弱ります。
徐々に動き始めてますが、どうも本調子に戻りません。
shigekoさんも気を付けて下さいね。
Posted by ☆銀河☆ at 2016年01月14日 18:23
>☆銀河☆さん
ケーキは完売です、
食べ物は賞味期限が有りますからね(笑)

お腹にくる風邪が流行っているようですね、
お大事にして下さい。
Posted by shigeko at 2016年01月16日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック