2016年03月29日

簡単にお味噌汁

          IMG_0652.JPG

お味噌汁って、足りないと嫌なので多めに作り、少し残ります。
最初から一椀なら仕方ないですから、
お味噌に、出汁、ワカメ、ネギ、アゲ、味見しましたが、間違いなく味噌汁です(笑)
作って冷凍して置くと、色々使えそうです。
posted by shigeko at 19:56| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お孫さんの初節句のお祝い作品ができましたね。
健やかに成長することを願って
一針一針、心を込めて作られたと思います。
とても素敵な作品ですね。

みそまるっていうのですね。
とても便利そうです。
早速、作ってみたいと思います。
Posted by 小町 at 2016年03月30日 09:10
shigekoさん、おひさしぶりです!
もう更新しないのかと思いました。
きっとお孫さんのお世話でいそがしいのだと
思いました。
これからはお孫ちゃんのための手作りが
つづきますね!
可愛いでしょう?
成長が楽しみですね!

みそまるの油揚げて生のまま一緒に
いれてあるのですか?
一人の時は便利ですね!

こいのぼりとっても可愛いですね!
粽や柏餅まであってほのぼのしましたよ!
Posted by 愛ちゃんママ at 2016年03月30日 11:06
>小町さん
もっとたくさん吊るしたかったですが、落ち着いて作れなくて、少しずつ増やして行こうと思ってます、
タペストリーが良いと言って下さった方が居て、
来年だったら予約受けます、但し私が生きていたらね(笑)と言ったら、長生きして欲しいからと予約してくれました(笑)
みそまるは放送を見て、偶然娘が本を持っていました。

>愛ちゃんママさん
インスタント味噌汁も有りますが、
味噌丸の方が美味しいと思います、
野菜は乾燥させて置きます、
アゲは湯通ししてオーブントースターで焼いて、
刻みました、他お麩、高野豆腐、桜エビ等、
チーズを入れてイタリアンにもなるそうです。
Posted by shigeko at 2016年03月30日 19:47
先日は色々とありがとうございました
えぇ、長生きして欲しいですよ(笑)

みそまるは私も放送を見ましたが
いいなぁ!と思いながら、行動が伴いません(*_*;
Posted by 野菊 at 2016年04月02日 20:08
お孫さん用のお飾りが出来てますね〜これからもっと
いろいろ出来上がる事でしょう〜
味噌丸、忙しい人にとてもいいですね。娘に教えて
あげようっと。
Posted by beadsLH at 2016年04月03日 09:41
>野菊さん
ボケ防止に手先は使います(笑)
みそまるは便利です!
作ってストックして下さい。

>beadeLHさん
楽しんで作ってます、
趣味が役立ちました。

みそまるは、忙しい時助かります。
Posted by shigeko at 2016年04月03日 20:00
いいなぁ〜、手作りで素敵な作品が作れて。
私も、こんな作品を作ってプレゼントしてあげたいけど
私の腕では…気持ちだけってことにします。

みそまる?
今まで知りませんでした。
ひとつ、良いこと知りました。
Posted by kazu at 2016年04月14日 00:15
>kazuさん
イメージ通りには出来なくて、適当ですが、
らしく見えれば良いとしてます(^-^;

ちょっと味噌汁と言う時に良いですよ、
作ってみて下さい。
Posted by shigeko at 2016年04月24日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435877299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック