2016年06月22日

金魚屋

大量(漁)生産出来ない金魚屋です!
支店「ハルちゃん」も開店しました〜
只今生産中・・・予約の方もう少しお待ち下さいね、
昭和の吹きガラスの鉢が合います
          IMG_0692.JPG
アップされないで行ってしまったのも・・・8匹目生産中です。

畑では毎日キュウリです!
初生りの時は、カラスに食べられて
もうカラスも飽きて来たのか(笑)毎日この位採れます。
          IMG_0689.JPG
すいかに生姜を入れたスムージー
          IMG_0690.JPG


posted by shigeko at 16:06| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれっ♪
新種の金魚さんができましたね。
出目金かしら?

キュウリが大量に取れますね。
採れ過ぎても嬉しいけど大変そう。
如何されているのですか?
Posted by ☆銀河☆ at 2016年06月24日 00:21
金魚屋さん大繁盛ですね。(笑)
もう8匹も作ったのですね。
とても可愛くて今の季節にピッタリです。

キュウリ豊作ですね。
毎日、新鮮なキュウリが食べられていいですね。

すいかに生姜のスムージー、体に良さそうです。
Posted by 小町 at 2016年06月24日 09:47
>☆銀河☆さん
出目ちゃんです〜(^-^;
布によって、思わぬ完成になって楽しいです〜♪

キュウリは、漬物、佃煮等にしてますが、
採れ過ぎです!収穫して家迄帰る途中会った知り合い
に分けて軽くしてます(笑)

>小町さん
7月上旬まで金魚屋やってます!
今 毎日々キュウリです(-_-;)
今日は収穫に行かなかったので、明日は瓜みたいな大きさになってます(~_~;)

すいかスムージーは、テレビで見たので、
試してみました、美味しいです😋
Posted by shigeko at 2016年06月24日 22:42
親分、早すぎですぜ。あっしは未だやっと5匹。それでもアヘアヘしています。家のは、空を泳ぐ金魚。テグスで吊るしています。80%の型紙で親子で泳がせたらいいかな?なんて夢は膨らむのですが・・手が追いつかないのです。
Posted by 支店の金魚屋 at 2016年06月26日 15:47
>支店の金魚屋さん
そう〜本店でも80%で作ろうと思ってた!
Posted by shigeko at 2016年06月26日 19:40
金魚、大好きなんです。
金魚のピアスに、金魚柄のシャツとあります。
↑の出目金さん、可愛いですね。
とても可愛いので、又会いにきますね。
Posted by kazu at 2016年06月26日 22:08
大繁盛、おめでとうございます
なんと支店まで出来ていたとは・・・
お花でも贈らなきゃいけませんでしたね(笑)

キュウリ、採れてますね〜
我が家は去年より本数を少なくして
一日5本位、丁度いいです
Posted by 野菊 at 2016年06月26日 22:32
大繁盛おめでとうございます!出目ちゃん、可愛い
ですね。
きゅうりは、一時高かったですが、最近は安くなり
よくいただいてます!炒め物にもいいですよね!
Posted by beadsLH at 2016年06月27日 09:09
>kazuさん
予約承っておりますので、
近いうちに、泳いで行くと思います(笑)

>野菊さん
毎日10本はきついです!
一日行かないとウリになってます、
こんなのをカラスが食べれば良いのに、
カラスも知っているようですよ(笑)

>beadsLHさん
餌も水変えも要らないので、手軽に飼えます(笑)

収穫時は一度に来るので大変です!
ほんと、安いです!
畑に行くのも運動だと思ってね!
Posted by shigeko at 2016年07月01日 12:23
昔、息子が貰ってきた金魚
水槽を綺麗にするのが大変でした。
可愛いのに、世話も楽なんて…
何と良い金魚さんでしょう。

きゅうり、良いなぁ。
とても新鮮で美味しそう。
暑くてさっぱりとしたのが食べたくて
山形のだしをきゅうりやナスで作っています。
お薦めですよ。
Posted by kazu at 2016年08月07日 11:39
いつの間にか、秋の気配ですね。
金魚さん、心なしか寂しげですが
元気にしていますよ。
Posted by kazu at 2016年09月16日 14:14
>kazuさん
ご無沙汰でした、
生きております(笑)
やっと秋らしくなりましたね、
でも冬に向かうのは淋しくも有ります。
Posted by shigeko at 2016年10月10日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439282922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック