2012年09月12日

今夏の反省

作っても、作っても片付かない・・・がく〜(落胆した顔)
涼しく過ごそうと買ったブラウス用の布、来年に持ち越し〜ふらふら
実は断ち間違えて中断もうやだ〜(悲しい顔)
従妹が作って送ってくれました。わーい(嬉しい顔)
涼しいの何のって〜早速着てます。
       100_6979.JPG100_6980.JPG
益々自分で縫わなくなりますね ふらふら
               100_6978.JPG
この形の方が良いので、↓のも作り直しです。
良い持ち手を見つけました わーい(嬉しい顔)

posted by shigeko at 20:53| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

最後は自分用

かなり前に買ってあった皮二枚、出したらかびてましたがく〜(落胆した顔)
一枚は拭いても落ちないので捨て、何とか使えるのをバックにしました。
こうして、材料が片付くのは嬉しいわーい(嬉しい顔)
100_6966.JPG100_6970.JPG           

終わりになりそうも無い・・・(笑)

100_6971.JPG
これもパナマモラです。
和 の様でしょう〜、
私には届かないなぁ〜と思っている方が・・・
そろそろお会いするのでその時にね わーい(嬉しい顔)
posted by shigeko at 11:05| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

リホーム

最近着てない服ブティック
思い切って処分しました。
ちょっと待って〜袋から一枚バックしました。
七部袖が半端で着辛かったのですもうやだ〜(悲しい顔)
100_6949.JPG100_6957.JPG

これもリホーム
               100_6956.JPG

向って左は先行予約が入ってまして・・・
右は行き先が決ってません、モラって下さい!メール下さいね わーい(嬉しい顔)

モラも終りにしようと思ったのに、落札してしまいました〜ふらふら
               100_6954.JPG 
posted by shigeko at 23:14| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

小物作りスタート!

モラポーチ          100_6901.JPG

めがねケース         100_6904.JPG

ティッシュカバー        100_6903.JPG
お洒落してみました〜♪

これからまとめに入ります〜わーい(嬉しい顔)

posted by shigeko at 09:44| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

モラ

               100_6897.JPG
モラの残りで作ってみました。
初めて巾着を作ったとき、鋏は入れられなくて、袖丸のように縫いこんで作りました。
1針1針まつり縫い・・・気の遠くなる作業ですから! 
それが今では、ごめんなさいと良いながらも、平気で切れるようになってしまいましたふらふら
せめて、最後まで使うようにと心がけています。

金曜日近所の家族と手賀沼に行って来ました。
今まで一番花の無い日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
100_6890.JPG100_6891.JPG100_6892.JPG
  
posted by shigeko at 20:31| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ラベンダーバスケット

                100_6885.JPG

野いちごのバスケットには何を入れたら良いでしょうか〜るんるん
                 100_6886.JPG

イオンモール送迎バスが走るようになりました。
自力では遠回りだったのが便利になりました、昨日行って来た友人に誘われて行って来ました。
お試し期間なので運賃タダです! 9月から100円です。
イオンモールは広い、暇な小父さん小母さんには散歩がてら良いです、家に居ても暑いしね(笑)
暇な小母さん2名、上島コーヒーでサーモンサンドセットを〜喫茶店
                 100_6884.JPG

ぶどう?100_6883.JPG
ミニトマトです わーい(嬉しい顔)
posted by shigeko at 17:34| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

姫だるま

マカロンのカニカン、お徳用を買ってしまって残ってるので、
姫だるまストラップ作ってみました〜、4センチ弱です。
100_6751.JPG100_6753.JPG


posted by shigeko at 18:30| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

紐結び

チョーカー
100_6745.JPG
記憶を辿って結んでみました〜るんるん
100_6748.JPG
あわじ玉とこま結び
100_6749.JPG
たま結び、みょうが結び、つゆ結び
ビーズやとんぼ玉が残っていたら、結んでみたらどうでしょう〜わーい(嬉しい顔)

先日のマカロンは14cmのファスナー、
10cmでも作ってみました。100_6750.JPG
ちっちゃくて可愛いです!

posted by shigeko at 14:57| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

出来ました

マカロン風ピルケース、100_6735.JPG
開けると100_6736.JPG
いかがですか〜コロコロして可愛いです わーい(嬉しい顔)
posted by shigeko at 21:49| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

うさぎ雛

飾り台は無いけれど〜わーい(嬉しい顔)
3セット目です ぴかぴか(新しい)
100_6659.JPG
出来ると直ぐ跳んで行きますが、うさぎですからね〜がく〜(落胆した顔)
これも明日跳び立ちます〜ぴかぴか(新しい)
喜んで貰えると嬉しいです ハートたち(複数ハート)
posted by shigeko at 21:02| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

小物入れ

もう直ぐひな祭り ぴかぴか(新しい)
雛人形を飾らなくては、と思いながら一日伸ばしにしてます。
韓流ドラマの合間に家事をして、テレビを見ながら変わらずチクチクと〜わーい(嬉しい顔)
        
         100_6657.JPG

posted by shigeko at 23:58| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

つるし雛

何とか間に合いました〜ぴかぴか(新しい)
未だ改良の余地有りですが、これからも少しずつ増やして行こうと思います。
小さい飾りですが、達成感有りです!わーい(嬉しい顔)

          100_6652.JPG                     
posted by shigeko at 16:53| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

カラフルな落ち葉

何時もこの時期、バザーに出す物で悩みますふらふら
試作はしてみても、量産が出来なかったり〜なにしろ材料費がかけられないのです。

100_6540.JPG
残り物で編んだ、アクリルたわしです!
三枚セットで100円ではいかがでしょうか?(色は選べません)
アクリル毛糸が整理出来て〜わーい(嬉しい顔)
でも今日・・・買って来ましたふらふら
10玉1,200円で買ったけれど、1玉(30g)で三枚出来ます。
10セット出来て〜1,000円です もうやだ〜(悲しい顔)
募金した方が良いですね〜(笑)

我が家の柿も熟して来ましたぴかぴか(新しい)
100_6542.JPG
posted by shigeko at 22:28| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

お好みは〜?

      100_6506.JPG

私は、少し歯ごたえの残った柿が好きですが、
熟した軟らかいのが好みの方もいますね〜ハートたち(複数ハート)

お彼岸を境に一斉に咲きます。
100_6504.JPG

木や草花って、どのように季節を感じるのでしょうね・・・
密かにカレンダーを持っているのかなぁ〜(笑)


お椀
posted by shigeko at 17:50| 千葉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

気が付けば〜秋

暑さ寒さも彼岸まで
急に涼しくなりました。
夏休みをしている間、外はすっかり秋模様です。

柿の実    100_6494.JPG

台風が来る前に急いで採りました〜(笑)

今日Uさんに無事お渡し出来ました。
100_6487.JPG
幸せ巾着
100_6493.JPG
お揃いで作ってみました、
吊るし飾りの巾着を大きくしました、四枚の布をはぎ合わせているので、
「しあわせ」と言うらしいです。
posted by shigeko at 22:48| 千葉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

紐飾り

図形は解っていても、一本の糸で繋げて描くには・・・
出て来ました〜!!
40年も前の、セピア色のメモ!
100_6482.JPG
早速
100_6481.JPG

最近は捨てる事を常に思ってますが、
大事な物だって有りますね〜ハートたち(複数ハート)

さて、第二段階頑張ります わーい(嬉しい顔)
posted by shigeko at 12:42| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ラベンダーバスケット

100_6458.JPG

制作意欲低下中、ぎりぎり七月に滑り込みです! ふらふら
           
posted by shigeko at 20:31| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

寄り道

何でも出来上がると嬉しいものですが〜るんるん

作りたい・・・作らなくては・・・の物があるのだけれど、
なかなか気持ちが載りませんふらふら

韓ドラ観ながら作りました。
100_6385.JPG100_6389.JPG

小物入れ・・・目的も無く〜用途はその内出来るでしょうわーい(嬉しい顔)




posted by shigeko at 16:28| 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

餃子じゃ無いよ!

先日のポーチ
100_6207.JPG

100_6203.JPG
バイアスがぎりぎり6本出来たので作りました。
ここまで布を使い切ると、スッキリします!
私の細やかな達成感手(チョキ)

バザーをして、募金にしようかぁ〜と言ったら、
夫が、300円で売れるかって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私は、1コイン(5百円)でと思っていたので〜ふらふら
だって、一応リパティープリントなのよ〜失恋
posted by shigeko at 17:22| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ホビーラホビーレ

最近デパ地下の端にお店が出来ました。
リパティープリント好きなので、買い物序でに寄ってます、
和布の整理をしているので、見るだけにしてましたが〜がく〜(落胆した顔)

100_6200.JPG
気に入ったプリント、裏と表に買ったけれど、
裏地を表にしても良いのかな〜わーい(嬉しい顔)

筍の季節です、
ボチボチ届きます!
時間が勝負なので、何を置いても先に処理しなくてはなりませんふらふら
100_6198.JPG100_6197.JPG

続きを読む
posted by shigeko at 13:08| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする