2011年04月18日

14番目のうさぎ

100_6189.JPG

土曜日に養子に出しましたわーい(嬉しい顔)
100_6193.JPG

見あげるとこいのぼり!
もう直ぐ5月なんですね〜、震災で時が止まって・・・
気力が失せてしまったのは、私だけでは無いと思います、
やっと気持ちも上向きになって来ました。

「何時ものように変わりなく」
最上の幸せなんだと思います。







続きを読む
posted by shigeko at 20:30| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

春仕様

二月はあっという間に過ぎて行きます。
さくら便りも聞こえます〜かわいい
私も咲かせてます!
100_6114.JPG
昨日朝、友人から、養子に出したうさぎを、ひな祭りの展示に出したので、
見に行って〜と電話が有りました。
ご夫婦二人の小さなギャラリーで、仲間がたくさん集まる暖かい場所のようです。
http://www.kashiwa.ne.jp/Arukikata/art/nakamura.html
ふんぞり返って大きな態度をしてました〜わーい(嬉しい顔)
100_6107.JPG
ここの奥さんはたくさんの吊るし飾りを作って下げてました。
一日一個作れば〜一年で365個出来ると言ってました〜がく〜(落胆した顔)
納得? 刺激を受けましたが、無理ですね〜ふらふら
夫が先を急ぐので、写真も撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
帰る時奥さんが、展示が終ったら、うさぎを返すのが、寂しいと言って下さったので、
14番目を約束して来ましたわーい(嬉しい顔)

今年初【紅ほっぺジャム】です
100_6111.JPG

posted by shigeko at 15:38| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

バックに一本

100_6098.JPG

昨日は大学病院でした。
お昼はそごうの地下で
100_6097.JPG
丁度良い量です。

たんす屋2店、縮緬探して〜ε=( ̄。 ̄;A 
がく〜(落胆した顔)処方箋忘れてました〜ふらふら
今日薬局に行って来ます。

病院を出た時
posted by shigeko at 10:53| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

開花

100_6096.JPG

一足早めに咲かせました〜かわいい
お人形は無いけれど、市松12号サイズに縫ってます〜るんるん

最近のお取り寄せ
posted by shigeko at 14:55| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ウォーミングアップ

晴れですが、気温は低いです。
こんな日は手作りが捗る・・・かと思いきや・・・
そうは行かないものですふらふら
〇〇さんは5年も本を見てたとの事(吊るしかざり)わーい(嬉しい顔)
作り始めたら早いですね〜もう10個作られたとか〜わーい(嬉しい顔)
私は今年に入ってからだから〜わーい(嬉しい顔)
土曜日サッカーを見ながら一つ完成
又、うさぎです〜がく〜(落胆した顔)
100_6080.JPG
仲良し〜ハートたち(複数ハート)
100_6084.JPG

おみやげ
posted by shigeko at 11:27| 千葉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

四つ子

100_6070.JPG

半纏と草履が残ってますが〜わーい(嬉しい顔)
養子縁組が決ってますハートたち(複数ハート)
左から三番目は、私が暖めていた縮緬で、やっと着せる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
私の3歳の被布を半纏にします。

白、赤の縮緬が無くなりました〜ふらふら
これで当分、うさぎはお休みかな・・・




posted by shigeko at 00:29| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初雪

降りました薄っすらと゜。°。°。°。°。
受験生お疲れ様でした、
これから未だ続きますね、風邪に気を付けて、頑張って!!

私は晴れを背に
針を動かしてますわーい(嬉しい顔)

100_6064.JPG
木曜日、娘の友人のお宅に〜家族になれたかな〜るんるん
100_6067.JPG
昨夜出来立て、行き先決ってます〜ハートたち(複数ハート)

posted by shigeko at 18:26| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今年の主役

100_6061.JPG

未だ名前は有りません〜(笑)
新年初子で、6体目になりました〜ぴかぴか(新しい)
お正月なので、少しお洒落をしましたかわいい
(縮緬の指輪を、耳輪にしました)
早くも、養子に出しました〜わーい(嬉しい顔)
そして次の子の出産準備に入ってます〜がく〜(落胆した顔)
身につくと言うこと
posted by shigeko at 15:31| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

足元寒く

千葉はバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印) 安定しない気温です。
暖冬なら嬉しいですが・・・予報では、冬型になるのも近いとの事です。

今年も編んでます〜るんるん
100_5996.JPG
足首用に輪針を買いましたが・・・ふらふら
やはり、棒針の方が好き! わーい(嬉しい顔)

何年振り〜?
100_5986.JPG
先週から娘が来てます(主人が出張だからです)
今日は買い物序でに、「梅の花ランチ」をハートたち(複数ハート)
100_5987.JPG100_5990.JPG100_5991.JPG100_5993.JPG100_5992.JPG100_5994.JPG

夕飯は簡単にデパ地下で買って帰りました〜わーい(嬉しい顔)

posted by shigeko at 23:02| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

残りの寅年楽しもう〜♪

昨日は、内科の予約日でした。
患者さんの多い季節になったようで、見た目、具合悪るそうな人ばかり、
救急車も、待ってる間に3度来ました。
予防注射をして、予約なのに、2時間強待ちましたもうやだ〜(悲しい顔)
次は1月、 先生と年末の挨拶を〜 クリスマスも未だなのに〜ふらふら
後、来月耳鼻科に行ったら、今年の病院終了・・・歯科があった!ふらふら

今秋、3本目のマフラー
100_5950.JPG
先週の土曜日から編み始めて、昨夜完成です!
最初毎日30段ずつ編んで、10日で完成の予定を立てましたが、
早めに仕上がりました わーい(嬉しい顔)

早くも来年の干支登場ぴかぴか(新しい)
100_5951.JPG
〇松さんから頂き〜ハートたち(複数ハート)
型紙も〜るんるん
posted by shigeko at 13:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

未だ11月なのに

何時もの年より寒く感じますが、
歳のせい・・・?もうやだ〜(悲しい顔)

今秋の編み物
100_5928.JPG

娘は、モップみたい!と言ってましたが〜マフラーです!
1玉半必要なので、3玉買って、2本作り、娘に無理矢理押し付けましたわーい(嬉しい顔)
寒くなると毛糸が恋しい〜ハートたち(複数ハート)
編み編みしましょう〜るんるん

今年の柿の木
去年初めて豊作だったのに、今年は一つも実が付きませんでした。
疲れたのね!!
100_5926.JPG
もう直ぐ葉を落とし、来年に備えます。

昨日、親戚から庭で生ったのが届きました。
みかん、柚子も、
100_5925.JPG
今日,我が家を訪れた方々に、お裾分けして、
家でも食べて、未だこんなに有ります!
最近買うのは、種無しなので・・・邪魔ですが、
甘〜いです!
私は、少し固めが好きですが、
夫は、少し置いて、柔らかいのが好みです、
これだけかも・・・バランス取れているのは・・・私たちがく〜(落胆した顔)

posted by shigeko at 21:02| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

お土産に

秋田旅行で、骨董店二箇所に連れて行って頂きました。
最初のお店で
小さめだけど・・・と、思いながら買いました。
100_5914.JPG
もともと、箸置なのだから〜こうして使う物ですが、
私の目的は〜がく〜(落胆した顔)

次のお店で出合いました〜ハートたち(複数ハート)
100_5912.JPG

急に寒くなりました
100_5911.JPG
今日は雨です〜雨

こんな日は捗ります〜手(チョキ)
posted by shigeko at 18:10| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋〜♪

電気料もぐ〜っと減りました〜手(チョキ)
やっと来た秋を楽しみたいです!
100_5848.JPG

季節の変わり目を乗り切れ無い歳になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、大風邪に至らなくて良かったです!
元気でなくては、予約の病院に行けませんから〜がく〜(落胆した顔)
帰りの1人ランチです。
100_5846.JPG
私サイズにしてくれますわーい(嬉しい顔)
お値段は変わりませんよ〜!

デバ地下で友人と会いました、偶然ってあるものですね〜るんるん
お茶をして、積もるお話をして、楽しかったでするんるん

明日も天気になぁ〜れ 晴れ
posted by shigeko at 11:57| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

風邪です

週始めから何となく・・・
本格的になりましたもうやだ〜(悲しい顔)こんな時、暇人は寝てれば良いのですから手(チョキ)
バイトでも、仕事をしてた時は早く治そうと焦りましたが、
今は気楽なものです。
でも、寝てるだけでは・・・ふらふら
こんな時、食料は有り難いです〜ハートたち(複数ハート)お米、鍋材料et・・・助かりました〜わーい(嬉しい顔)

そうだ! バザー用品の提出期限は確か・・・明日がく〜(落胆した顔)
焦ってます〜ふらふら
100_5843.JPG
何時もギリギリの女です! 娘に遺伝しました!
明日まで何個出来るでしょ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

殖えました
posted by shigeko at 20:56| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

エコたわし

編み物は11月からの予定でしたが、
加速がついて、タワシを編んでます!
百均で、ブルーの濃淡2個買いまして〜残ってた毛糸を混ぜて、
あと一つ編めるかな・・・?

先日ミスドーの前を通ったら、ドーナッツ配ってました〜熱々を一つ頂きました〜わーい(嬉しい顔)
私の手作りドーナッツはいかがですか〜ハートたち(複数ハート)
食べられませんが、役には立ちます!
100_5840.JPG


posted by shigeko at 20:59| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

トンボ

二匹とも飛んで行ったので〜
新しいのを・・・孵化させました〜がく〜(落胆した顔)
100_5821.JPG
羽があるので仕方無いですねわーい(嬉しい顔)

明日からお休みが続きますふらふら
ストレスを、最小限にしたいので、バーゲンに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
10年以上同じテナントの物を着てます、サイズの限定も有るけれど、
何となく着心地も良いので、これに落ち着きました〜ハートたち(複数ハート)
今日の収穫
100_5820.JPG
手前のが昨年の物です、
色違いを買いました〜、半額以下です!
得した気分です〜るんるん
そして、秋らしいブラウス et・・・
ジャンニロ、ジョルジュ、ハートたち(複数ハート)
これで、連休乗り切れる・・・? 

posted by shigeko at 21:53| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

虫の鳴に〜♪

フル回転だったエアコン、パッタリ使わなくなりましたがく〜(落胆した顔)
今夏は良く働きましたね〜電気代もグッド(上向き矢印)でした。

昨日栗を買ました〜茨城産
今年は、地産の野菜は・・・(道の駅、農協では見かけたけれど)
東北の野菜が多かったです。
名前に惹かれて〜ハートたち(複数ハート)
夢見るメロンカボチャ〜(マロンカボチャ・・だったか〜?)
100_5815.JPG
北限の桃〜商標登録されているので、これより北で採れても北限の桃では無いそうです。
100_5817.JPG

秋はつるべ落とし〜日が短くなって来ました。
読書?映画鑑賞?音楽?・・・
手作りを忘れてはね〜わーい(嬉しい顔)
100_5819.JPG
posted by shigeko at 17:09| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

トラベルポーチ

単純作業に飽きたので(蓮の実)
眠ってたキット、其の1です!2、3・・・有りますよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

100_5792.JPG100_5793.JPG

又明日~韓流見ながらチクチクと〜わーい(嬉しい顔)
ところで、「アイリス」 
何だか解らない内に終ってしまいました〜がく〜(落胆した顔)
posted by shigeko at 17:11| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お手伝い

先週娘がお泊りで作りに来た、ウェディングべアです
私は女の子のドレスを一寸手伝いしました。

100_5785.JPG

お幸せに〜ハートたち(複数ハート)
posted by shigeko at 21:12| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

揃いました〜☆

この子から
100_4596.JPG

100_5432.JPG100_5506.JPG100_5507.JPG100_5572.JPG
家の子名無し〜(>▽<;;
みみちゃん!さくらちゃん!のんちゃん!考え中?ちゃん!です!


過去作品
草履
IMG_1456.JPG
着物
123_2384.JPG
123_2382.JPG
うさぎの次は着物の予定(ミニ)
posted by shigeko at 20:33| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする