2016年06月22日

金魚屋

大量(漁)生産出来ない金魚屋です!
支店「ハルちゃん」も開店しました〜
只今生産中・・・予約の方もう少しお待ち下さいね、
昭和の吹きガラスの鉢が合います
          IMG_0692.JPG
アップされないで行ってしまったのも・・・8匹目生産中です。

畑では毎日キュウリです!
初生りの時は、カラスに食べられて
もうカラスも飽きて来たのか(笑)毎日この位採れます。
          IMG_0689.JPG
すいかに生姜を入れたスムージー
          IMG_0690.JPG


posted by shigeko at 16:06| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

金魚屋開店

          IMG_0688.JPG

餌の要らない金魚です〜          
posted by shigeko at 21:47| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

金魚

最寄りのデパートの職人の技展で、目に止めた「金魚」
以前のうさぎの様に、黙って帰れなくなった。
山形からの出店、皆さんキットが欲しいと言われるけれど、お値段倍近くなるので・・・と、
言ってました。
一匹買いました〜
          IMG_0685.JPG          
私の心が読めたのか・・・来年又来るので、出来たら見せてと言われました(^-^;
夏だし気になって、試作しました!
          IMG_0684.JPG
未だ々改良の余地有ですが、らしくは出来ました。

モラの箱
     IMG_0681.JPG   IMG_0682.JPG
                    

posted by shigeko at 21:25| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

甚平ロンパス

     IMG_0677.JPG  IMG_0679.JPG
肩揚げしたら出来上がり、楽しんで作ってます〜

今年の夏野菜苗
          IMG_0674.JPG

苗を買ったままにしてたら、元気に成長中でした、
お世話になります〜、 もそろそろ収穫の時期です。 
posted by shigeko at 18:37| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

トラブル発生

月曜日、お友達二人と鎌倉に行きました。
          IMG_0672.JPG
鎌倉と言ったら、八幡宮と大仏さんです!
極楽寺で会った、鹿児島から来たと言う小父さんは、最初に極楽寺に来たと言う・・・
今回は、4寺お参りしました。
お昼のシラス丼です。
          IMG_0673.JPG

帰りにお茶をして、帰路に着きました、1時間半の電車も、お話してるとあっという間 🚃

最寄り駅におりた時、改札口が閉まった(~_~;)
パスケースにsuica入って無い・・・   同行者がいるので、鎌倉から乗ったと、取敢えず現金で
支払って、出ました。
これからです!
帰りは娘の家に行く予定で、着替えとか入れた物を朝コインロッカー預けてました、スイカで!
無いから開きません(つд⊂)
ロッカー屋さんに電話したら、16時半で終わりなので、明日になると言われました、
娘の家に帰って、落し物センターに問合わせたけれど、suicaの落とし物も無いとの事で、
諦めました、次はPasmo買おうと、最高5千円以上はチャージしないので良かったです〜(夫にケチだと言われますが)
朝バスを降りた時、二桁の残でした、駅で5千円チャージして、
コインロッカーで4百円と鎌倉までの運賃を引いた残が合うsuicaが出て来たのです!!
話すと長〜くなるのでこの辺で(笑)
suicaとコインロッカーの荷物を受け取るのに、二度も住所、氏名、電話番号、身分証明の提示でした。

コインロッカーに一晩お泊りした中の1点です
          IMG_0671.JPG
posted by shigeko at 14:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

母の日

          IMG_0670.JPG
          ありがとう〜

おじゃみ座布団
          IMG_0669.JPG
関西では、お手玉の事を「おじゃみ」と言うそうですね、
座るとき、椅子の背にも使えそうです、
布の整理も出来て、プレゼントにもどうでしょうか・・・
posted by shigeko at 12:36| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

子供の日

          IMG_0666.JPG
兜のフレーム(ホビーラ・ホビーレ キット)
昨夜出来上がり、小さいのでめっちゃくちゃですが、らしく見えればね。
posted by shigeko at 20:49| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

最近の手作り

広告無の設定したのを良い事に、更新サボってました、
私は元気にしてます

最近の手作り
甚平風ちゃんちゃんこ      IMG_0662.JPG  IMG_0663.JPG
紋のつもりですが・・・ 

丸座布団(赤ちゃん用)直径1メートル
          IMG_0664.JPG
posted by shigeko at 10:44| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

簡単にお味噌汁

          IMG_0652.JPG

お味噌汁って、足りないと嫌なので多めに作り、少し残ります。
最初から一椀なら仕方ないですから、
お味噌に、出汁、ワカメ、ネギ、アゲ、味見しましたが、間違いなく味噌汁です(笑)
作って冷凍して置くと、色々使えそうです。
posted by shigeko at 19:56| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ご無沙汰でした

久しぶりの更新です〜
PCも休み癖が付いたか・・やっと動ごいてくれました、

手作り再開してます。
     IMG_0650.JPG     IMG_0651.JPG

少しずつ作り貯めて、大きくしたいと思ってます、今年はこれで。

posted by shigeko at 10:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする